SSブログ

ピンクの清水寺 [ニュース]

スポンサーリンク




毎日届けられるニュース、
こちらの気分が、どうであれ、容赦なく、打ちのめされることがある。

近しい人ではなくても、たとえば、芸能人なら、
勝手に親しみを感じているから、


訃報だったりすると、なんとも、やるせない気持ちになる。


自分は、何も関わることのできない存在だからなのか、
とにかくやるせない。

そんな風に思っている中、
ある1枚の写真が、気持ちを慰めてくれたように思う。

亡くなった人のことを、厳かに、思い出すことができて、しかも、美しくて、暖かい。


その写真は、、、こちら↓

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/10/01kiyomizu/



世界遺産の清水寺(京都市東山区)が
1日、国宝の本堂や三重塔など4カ所をピンク色にライトアップした。
乳がんの早期発見の大切さを訴える「ピンクリボンキャンペーン」の一環。
ピンク色に彩られた清水寺を
観光客らが足を止めて眺めた。
午後6時半ごろ、
乳がんで亡くなった人を追悼する法要が本堂で営まれ、
1・5メートル四方の特大の和紙に
森清範貫主が大きな筆を使い、
シンボルマークのピンク色のリボンを描いた。


 

この清水寺のピンクのライトアップは、 

10月いっぱい、午後6~10時にライトアップするとのこと。


環境問題にさえ発展することもある、ライトアップだけど、

こんなライトアップは、気持ちも暖かくなる。。


みんなの健康と幸せを祈りたくなる、、自然と。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

なにそれ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。