SSブログ

銀の匙、 アニメ声優は、この人たち・・ [アニメ]

スポンサーリンク




銀の匙 声優決定!






銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)


銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)


銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)


銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)


銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)








荒川弘銀の匙 Silver Spoon」が、

フジテレビの「ノイタミナ」

(animationを反対から読むと、ノイタミナ)枠で

アニメ化されるということが、発表されたらしく、

なんだか、私の心はそわそわしています。



ええっと、それは、なぜか。。



娘が、現在、農業高校に通っていて、

この銀の匙の主人公、八軒勇吾のように、

青春真っ只中で、高校生活を送っているから。




ま、他人事と思えず、ことの成り行きを見守っているわけです。



銀の匙では、農家の跡取りなどが多数を占める学校に、

一般家庭で育った少年が進学したことから、物語は始まるのですが、

そこも我が家と似ている。

愛情を持って世話した家畜を食べるつらさ、、。

そして、喜び。

など、少年が思い悩む姿を描いていて、

昨年「マンガ大賞2012」の大賞を受賞している。



今後、

気になるのは、やはり、アニメ声優さんは一体だれになるのか。。

今のところ、聞こえてきませんが、

ネットを観ていたら、

だれにやってほしいか、、などの話題で盛り上がってる筋があり、興味がわきました。



しかし、銀の匙を深く愛する人たちからすれば、

声からのイメージは作品に強い影響力がかかるために、

あまり、気持ちが進まないという声も多そうです。

お願いだから、アイドルっぽい声優でつって、銀の匙ファンを増やそうとするのは、

価値が下がるからやめて欲しい~~と、切実な懇願もありましたよ。



ココは、大人の事情で押し切らず、慎重に、キャステイングされることを願っています。



蛇足ですが、

声が上がっていた例として、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八軒勇吾→福山潤さん・小野友樹さん

御影アキ→雪野五月さん・豊口めぐみさん・折笠富美子さん

駒場一郎→中村悠一さん関智一さん・諏訪部順一さん

常盤恵次→柿原徹也さん山口勝平さん・江口拓也さん

相川進之介→宮野真守さん・木村良平さん

稲田多摩子→生天目仁美さん・喜多村英梨さん・緑川光さん

吉野まゆみ→伊瀬茉莉也さん・斉藤千和さん・寿美菜子さん

八軒の兄貴→小西克幸さん

校長→辻親八さん・納谷六郎さん・西村知道さん

富士先生→朴路美さん朴路美さん

八千代先生→内海賢二さん

桜木先生 →柴田秀勝さん

中島先生→ 藤原啓治

白石 浜田賢二さん

八軒 慎吾 高橋広樹さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



う~ん、声優さんに詳しくないから、わからない。。




ところで、

分からないなりに、いろいろ銀の匙を探っていて、

作者がなぜ、「銀の匙」にしたのか、、の興味がわいてきました。




中勘助(なかかんすけ)の『銀の匙』
銀の匙 (角川文庫)


コレをはずせないと思いましたよ。



で、こういう見方があったのかと、感銘を受けた、サイトがありました。

             ↓ ↓ ↓

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-2d04.html


この中勘助の『銀の匙』は、

大人が、子どもの頃の感覚を思い出して書いた描写ではなく、

子どもの感覚のままで書いた描写なのだと指摘されていました。

だからこそ、の、美しさがあるのだと。




そうか、

そういう感覚で、荒川弘さんは、書き進めていこうという目標というか、決意、ということなのかな。




と、勝手に感銘を受けているわけです。




さて、娘は、動物科ではないので、ねずみの解剖とか、

鶏を絞めたりとかはない様だけれど、

馬術部なので、馬の世話をしている。

それだけだって、結構、かわいそうな、場面を目にすることが、多々あるという。

たくさんの、牛や、豚や鶏がいる中での、学校生活。

動物科の友達の、ナマの悩みを目の当たりにしているはず。

人が、どうして、生きているのか、、生きていくのか、、。




どうぞ、じっくり、悩んでください。




そうやって悩めることさえ、親の世代になれば、


「幸せ」に変わっているんです、、。





この記事を読んだ人は、こちらも見ています⇒銀の匙 1巻の感想



こんなサイトもありました⇒http://xn--luvv42i.net/馬柄.net




カタラーナ(プレーン/ロング)

カタラーナ(プレーン/ロング)


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

http://diygarden.theshop.jp/かわいくガーデニング
おちゃっぴ粘土


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

なにそれ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。