SSブログ

アーモンドはダイエットの敵! [ダイエット]

スポンサーリンク




アーモンドの効能、、といわれていることを書くと、





抗酸化作用のあるビタミンEが多い
抗酸化作用のあるポリフェノールの一種が含まれている
善玉コレステロールを維持したまま、悪玉コレステロールだけを制御するオレイン酸を多く含む
脂質が多いので腸の粘膜を潤わせ、通便をよくする
ビタミンB1・B2、カルシウム、鉄分が豊富
 






はいはい、そーですね。。

いまや、アンチエイジング食材としては、欠かせない食材です。



品薄気味のアーモンドを 業務スーパーで買ってきて、(300グラム入りで480えん)

すこしは、お値打ちに買えていると思うんですけど、



1日20粒程度がいいらしいのですが、

食べちゃうんです!!


安心して、まだある!まだある! って感じで、

1じかんに20つぶ。。

ぶつぶつ。。。


それで、気がついたときには、

無くなってる!


顔に、ニキビが頻発したのは、そのせいでしょう。。[ふらふら]




でも、少し、気分は、若返った気がする~~~!

なぜかって、それは、気分のモンダイだから~~~!


それで、自分にとってのダイエットとしては、、

あまりにも 好きな物を食べては  逆効果ってことですね[ひらめき]



アーモンドに罪はございません。



最近、生アーモンドを買いました。

素焼きや、ローストされたものと違い、

酵素抑制物質が生きていて、これをこのまま食べると、

消化にエネルギーが必要になり、あまりよくないらしいですよ。



なので、

私は、楽天のショップで買ったのですけど、

生アーモンドの食べ方も 教えてくれているから、

それを試してみようと思います。

オリーブオイルを使うのが、体によさげでザンス。







http://zakuzaku.hippy.jp/Tj60J2dMm6 こちらも楽天のアーモンド特集



http://happyhorse.xsrv.jp/tiwIn5djl1 熱中症対策

<DIYするとき見て欲しい/a>


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

なにそれ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。