SSブログ

日揮。アルジェリアで拉致。日本人5人。 [ニュース]

スポンサーリンク





日揮:プラント建設会社(横浜市)の関係者が、拉致されたとのニュース。

アルジェリアで、。

日本人5名含むとのこと。

フランス人も一人含むそう。

日揮は、天然ガス田の開発を進めているとのこと。

今年は、物騒な話題が多いな。。

犯人は、イスラム武装勢力とのこと。

状況的には、予想もつきそうな場所でしょ?

外国を知らない自分のような無知な人間からしてみると、

甘かったんじゃない?って、簡単に思ってしまうけれど、

また、どんなに、正論を言っても、戦争を知らない世代の、戦争を知らない日本人だから、

それは、現場を知らない無責任な人間の考えでしょう。私のような。



話は、違うかもしれないけれど、オウム真理教の事件のように、

あれほど、世間を騒がせた末の、アレフだって、

裁判に勝ってしまうのですから、時の移り変わりというか、恐ろしいですし。

アレフのニュースはこちら 
         ↓ ↓ ↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130115-OYT1T00840.htm



正論っていうのは、

見方によって、国によって、宗教によって、個人的な感情によって、、、、

まったく変わってしまうのでしょう。

人間の尊厳を守るための、公正な判断というのさえ、時と場合によっても

変わってしまうわけで。

何が正しい、とかが重要なのではなく、

どういう状況なのか、、が重要なのでしょう。


人間は、考え続けてこそ、人間なんですよ。

もうひとつ加えるなら、直感を感じ取る能力を失わないように

意識し続けることこそ、命を全うすることなんだと思う。。

ちがうかな?


ちょっと、

いや、ずいぶんと、偉そうだね。。

すみません。。


とにかく、次の、一報を待ちましょう。

ご無事をお祈りしています。




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

なにそれ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。